商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 マーケット

【毎月第一日曜日】10月のチズウィック・カーブーツセールに行ってもう持ってるお皿また6枚買ってきた

こんにちは、最近はチズウィックに別荘でもあるんじゃないかという頻度でチズウィックにいます。(西ロンドン)

毎月第一日曜日はチズウィックのカーブーツセールの日!(ガレッジセール)

朝6時半からやっているんですが、毎回遅めに行ってしまう。

今回は特に遅めの10時半くらいに到着です。(最近お目当てのものが見当たらなくなったなー、と感じるのはただ単に行くのが遅いだけなのかもしれない。)

学校の敷地で開催されます。

バイヤーは入場料£1。

現金、小銭は持って行った方がいいです。

わんちゃんは入場不可。

いつもバスで行っています。

バス停はStaveley Rd/Great Chertsey Rd (StopY)か、Alexandra Avenue (Stop Z)です。

そろそろ朝が暗く、寒くもなってきているので、これからのシーズンは徐々に出店数も減ってくるかと思いますが、

今回はまだ大賑わい。

いろんなものが売られている
コアラのマーチ?
額縁も毎回チェック

いいなと思ったものは意外と安かったり、または高かったり。

とにかく店主に値段を聞いてみることから始まります。

今日はあまり時間がなかったのであまり写真は撮れていません。

1時間半一本勝負だったのですが、なんとかゲットした戦利品はこちら!

イギリスブランドのホーンジー、ブロンテシリーズのデザートプレート6枚セットです。

ありあまるデザート皿

既に2枚持ってるんですけどね!!!!

このブロンテというシリーズのトリオ(カップ、ソーサー、デザート皿の3点セット)がどうしても欲しくて、ずっと探していたのですが、この前行ったヴィンテージマーケットでトリオの美品を見つけたので買っていたのです!嬉

↓このビンテージマーケットで買いました。

↓その時の戦利品。ちゃんとトリオで買った。

ブロンテのカップ&ソーサー

こちらが既にもっているブロンテのカップ&ソーサー。写真には写っていないけどデザート皿もあります。

ちょっと高かったんですけど、なかなか見つけられなかったし、いつかはどうしても欲しかったのでね。

(後悔はしていないが、ちょっと割高だったことが頭の片隅にちらつき続けている…。)

という状況で、今回デザートプレートが安く売っていたのですよ。

6枚セットで結構お安かったので買ったわけですよ。

さぁ、総額で計算してみてください。単価が安くなりますよね?

だから最初に買ったデザート皿も高くなかった、安い!というロジックになるわけです。

なりますよね!

なりますよね!?

…。

さて、どこに収納しようかなこの6枚…。(合計で8枚ある)

でもまぁ、かわいいから。いいですね!!

いつも読んでいただきありがとうございます

インスタのフォローもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活, マーケット
-, , , ,