商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

キンカンかじったら超すっぱかった。~あの子もこの子もキンカンコン~

スーパーで金柑を見つけましたので、買いました。

英語で「KUMQUAT」って、なんか「キンカン」のサウンドに似てるなー!とテンション上がりました。

キンカンと言えばほら、

あのCMの歌が流れてくる…。

記憶の中だとたしか、

電車の乗ってる女の子が車窓から頭を出してて、最後に麦わら帽子が飛ばされていく…

ララーラランラン ラーララーララン…♪

みたいなほんわかCMだったと思うんですが。。(覚えている方いらっしゃいますか?)

懐かしいですね。

そんなノスタルジーに浸りながらパクっとかじったんですが、超すっぱくて瞬時に吐き出しました。(ずっぺぇぇぇぇっっ…!!)

ちょっと待って。
キンカンって皮のほろ苦さと果実の甘酸っぱさが魅力の、大人のひとくちフルーツではなかったのか??

これキンカンによく似た違う食べ物かな?と思って箱をよく見たら、
ちゃんと「TANGY&SHARP(意訳:超すっぱいからかじるなよ?)」と書いてありました。(親切)

Tangy(ピリッとしたすっぱさ)だって、
初めて知りました、勉強になりました、ありがとうございました。(怒ってないよ)

仕方がないので南蛮漬けのレモン代わりに使いましたけど、まだ残っていてどうしようか悩み中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活, 日記
-