2021年7月某日。
在英邦人の間で激震がはしる…。
そう、ロンドンに、丸亀製麺、爆誕。
私、日本に帰国したらいの一番にやることはずっと前からもう決めているんです。
羽田空港に着き次第、国際線ターミナルからターミナル間連絡バスに乗り込み第2ターミナルへ直行。懐かしき我らが故郷日本の空気を吸い込むよりも前に、地下1階へ転げるように降りれば目の前にはそう、フライトで疲れた身体を温かく迎え入れてくれる心休まるサンクチュアリー、丸亀製麺で讃岐うどんをすすり込むのだ、と。
それが帰国の楽しみです。もしくは空港内の回転ずし。(コロナが無ければの話。)
でも、もうその必要は無さそうです。
なぜならロンドンで讃岐うどんが食べれるからっっ!!!
これで迷いなくお寿司に突っ走れます!
ありがとう!丸亀製麺!
最高だぜ!讃岐うどん!!
オープンして一か月程経っているので「今更レビューされても…」という声はおいといて、
以下「久しぶりに丸亀製麵が食べれてただただ嬉しかったよ」という感想です。
気になる入店までの行列ですが、平日12時に行ったら10分程で入れました。
注文方法は日本と一緒です。
トレーを持ってうどんを注文し、どんぶりを受け取り、天ぷらやおにぎりなどをセルフで取ってお会計の流れ。
うどんのコシの次に楽しみな天ぷらコーナー。
天ぷらの取り皿が日本と同じで、個人的には高ノスタルジーポイントでした。
レパートリーはアスパラガスやズッキーニなど、ちょいおしゃれ気味。もちろん定番のエビ天などもございます。
赤くて薄い天ぷらがあったので「ロンドンでまさかの紅天…!?」と驚きましたが、赤パプリカ天でした。
おにぎりコーナー。おいなりさんもあります。実食していないので、ご飯もののクオリティーは未知。
薬味コーナー。
生姜とネギをわさっと追加しました。
オープン直後に行った方々の感想で「太すぎてもはやブツ切り」と話題になっていたトッピングのネギは、徐々に本来のあるべき薄さに近づいているように思います。
ぶっかけは「BK(ビーケー)」と呼ばれています。一杯3.95ポンド。破格です。
全部で6.65ポンド。破格です。
毎月、毎週、毎日食べたい。
Marugame Club について
Marugame Clubの公式アプリをダウンロードし会員になれば、初回だけ天ぷら2つが無料でもらえます。
サインアップから7日間限定のサービスなので、サインアップするタイミングにご注意を。
(ちなみに私は、入店待ちしている間にスタッフさんがサインアップを勧めてくれたのですが、讃岐うどんを目の前にした興奮のあまりアプリのことは右耳から左耳へ。 次回訪問時にサインアップしたいと思います。)
他の特典は、一回につきスタンプが1個もらえ、5個貯まると次の一杯が無料だそうです。
「え!そんなのすぐ貯まるわ!!」と喜びましたが、「一か月のうちにスタンプ5個を貯める」という条件でした。うむむ。ハードルが一気に上がります。
その他詳しい特典内容は公式HPでご確認ください。
↑おいしいめんつゆといえば創味のそばつゆ