商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

わたしも空港の手荷物検査でおにぎり引っかかったことある。

飛行機に乗る前に手荷物検査を受けますよね。

トレイに入れてX線検査でカバンをチェックを受けるあれです。

このまえ空港で手荷物検査を受けたとき、

わたしのカバンがひっかかって個別に開封されました。

ひっかかったのは飛行機の待ち時間に食べようと思っていたおにぎり。

偶然かなと思っていたのですが、

RyucrewさんのYoutube動画の中で「空港の手荷物検査で冷凍おにぎりがひっかかった」という話をされているではないですか!!(どの動画だったかはわからなくなってしまいましたが)

おにぎりひっかかった人、私だけじゃなかった!

こちらが引っかかった私のおにぎり。

私のは空港で食べようと思っていたので常温です。

塩昆布おにぎり

X線ではどんな風に見えているんでしょうね。

「いびつな謎の丸」という感じなんでしょうか。

塩昆布が黒くにじみ、不運にもビジュアルからは怪しさが…(こうして見てみると、昆布を知らない人が見たら気持ち悪いかもしれない)。

検査官にカバンを開けられて、怪訝な顔で「これはなんだ?」と聞かれます。

「ら、らいすぼーる……
マイぶれっくふぁーすと…!」

正直に食べ物であると伝えると、あの棒の先についた紙でペッとなでられて検査機でチェックされ(ただのおにぎりがきっちり検査を受けていてとても面白かった)、

無事に返してもらえました。

よかったーーー!
大事な朝ごはん!

仮にこのおにぎりが飛行機内に持ち込めないような凶器だったとして、一体どのように使用するのでしょうか。

いろいろ考えましたが、ふつうにラップから出して他人のかばんに放り込むのが一番ダメージでかいかな、という結論に至りました。

↑塩昆布のストック数は心の余裕。精神のHP。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-日記
-