商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

【スポーツの夏】全仏テニス終わってしまってさみし…がっているヒマはない。

全仏テニス、終わりましたね。

あーーさみしいです。

さみしいのですが、さみしがっているヒマはありません。

夏はスポーツが目白押し!

UEFA EURO2024が6月14日~7月14日。

(4年に一度、ヨーロッパ各国対抗のサッカー大会。スーパーでグッズが販売されたりしていて街が盛り上がっている。夫がTシャツ買ってた。)

ツールドフランスが6月29日~7月20日。

(毎年フランスで行われる自転車レース最高峰の大会。)

ウィンブルドンが7月1日~7月14日。

(もう十分グッズは持っているのだが、今年も新しい帽子を既に購入、超絶楽しみで仕方ない。なおチケットはまだないので並んでゲットする所存。)

パリオリンピックが7月24日~8月11日。

(実は観戦チケットを入手済み!!実に楽しみであります。)

全米テニスが8月26日~9月8日。

(いつもウィンブルドンで完全燃焼して観戦をおろそかにしがちなUSオープン。今年はどうでしょう。)

大相撲が奇数月の15日間。

(昨年末から二子山部屋のYoutubeを見始めて以来、毎場所の取り組みが楽しみ。場所中はNHK Worldのユーチューブでその日の取り組みを流してくれていてありがたい。)

という具合に、夏は忙しいのです。あぁ忙しい。

今年はツールドフランスをしっかりテレビ観戦しよう!と思ったのは、

TさんにおすすめされたNetfilxのドキュメント番組『Tour de France: Unchained』がきっかけ。

これがとても面白かったです。

この番組では、体力・技術・人間関係などなどなど…マンガ『弱虫ペダル』と同等の、いやひょっとしてそれ以上に面白い!?と、引き込まれていき、気づいたら夫がツールドフランスのTシャツを取り寄せていました。

イエロージャージと赤の水玉ジャージ

私は弱虫ペダルを55巻まで読んだことがあり、作中に出てくるかけひきやチームワークなど、「リアル弱虫ペダルだ!!」と楽しみが倍増。

↑自転車レースのことを無知でもめちゃくちゃおもしろい。私は巻島先輩推し。

さぁ、スポーツ観戦の夏!😃

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-日記
-,